人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酒豆花

重かった案件が無事片付きましたので

ほっとして

気が抜けておりました


雨の予報にもかかわらず

ここのところ雨らしい雨がなかったものですから

さすがに今朝は水やりをしました


それでも朝晩は涼しくなりましたので

そろそろオーブンを使いたいなと思っても

昼間にはまた暑さが戻ってきます


そうしますと

どうしても冷たいものに手が伸びます



いつもおじゃましているブロガーさんのレシピで

甘酒豆花をつくりました



身体によさそうかなと思いまして・・



甘酒豆花_a0232921_15235361.jpg




黒蜜は黒糖の塊をとかしましたので

分量の調節ができず・・濃すぎました



で・・

せっかくの甘酒が黒蜜味になってしまいました~


この黒蜜を使い切ったら

冷たいおやつは終わりにします

by fptomochiko | 2020-09-13 15:30 | おやつ | Trackback

ケーキ作りやガーデニング、健康にいいことはなんでも!


by fptomochiko