涼しい風が園内の遊歩道を通り抜けていきます

a0232921_20560859.jpg

一週間前とは園内の景色が変わっていました


ドクダミの花畑が終わってアジサイにバトンタッチ

a0232921_20565322.jpg

いつのまにか田植えも終わっていました

無農薬の田んぼっていまどき少ないですよね

そもそも田んぼがもうないけど・・

a0232921_20571238.jpg

ここにはタニシやアメンボがいました

これでアメリカザリガニやオタマジャクシがいたら

ツインズたち、もう大興奮だろうな


きょうの小1ツインズ、ちょっとお疲れモードで

宿題も半分がやっと・・

ドッジボールもそこそこに・・


ねえねえ、おやつにしようよとツインズ

さっき、食べちゃったからないんじゃない・・

ここにあるよ、ほら!

a0232921_20563646.jpg

はい、これあまいんだよ

とストロベリーセージの花をつんでくれました

ホントにあまいみつがあった~!!




子どもの頃を思い出したノスタルジックな一日

こんなにまったりすごすのも

ひさしぶりです



[PR]
# by fptomochiko | 2017-06-13 21:21 | いろいろ | Trackback

パン&ケーキ作り、カルトナージュなど、もの作りの楽しさにはまってます!


by fptomochiko