<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

~クレマチス三昧~

行楽日和の一日、
連休前に・・と、
駆け込みお花見。

エントランスには、
豪華なお花が。
もう、それだけで、
わくわく、そわそわ。。
a0232921_19392129.jpg

でもでも、
まずは、軽めに・・お食事を。
a0232921_19331856.jpg
a0232921_19334641.jpg

もう、早く早くって感じで・・・
うずうず。

More
[PR]
by fptomochiko | 2013-04-26 20:18 | おでかけ | Trackback

~寄せ植え~

チェルシーフラワーショーで、
3年連続金賞のデザイナー、
石原さんの講演がありました。

いいなあ、チェルシー・・
昨年石原さんのスタッフとして参加した
デザイナーのTさんからも伺ってはいましたが・・
ますます想いは募るばかり・・・。

こちらは、そのあと作った寄せ植え、
お持ち帰り。
はあ~、重かった~。
a0232921_21101880.jpg

でも、白のブリキのプランターが
ビオラとハーブにあって
なかなかいい感じなんです。

これは、プランターをのせる台。
山桜で水に強く、厚さも十分。
ARTS and CRAFTで見つけた端切れ。。
作家さんが足までつけてくださって、
200円なり!
a0232921_21103619.jpg

お花も台も、
全くのリーズナブルなんですけど・・すてき。
幸せ気分でっす!
[PR]
by fptomochiko | 2013-04-15 21:39 | Trackback

~シャガ満開~

a0232921_20304253.jpg

風が心地よい朝、
missiiちゃんを連れて、
お散歩。
目指すは、ARTS & CRAFT.
林の中は、シャガが満開でした!

今年はどんな作家さんたちがきているのかな・・
わくわくしながらも、
まずは、
目覚めのコーヒーをいただいて・・と。
ゆったりスタートです。

いいなあ、この苔玉と器。
東京のはやかわさんの作品。
a0232921_2031290.jpg

お話しながらも、あれこれ迷いましたが、
奥様のアドバイスで
普段遣いできる緋色の器に決定!
a0232921_20312558.jpg

煮卵とお野菜のお惣菜も、
気持ちいつもより美味しく感じたのは、
気のせいではないと思うのです。。
[PR]
by fptomochiko | 2013-04-14 21:03 | お散歩 | Trackback

~ミニブーケ~

暑い・・。
いきなり初夏のような暑さでした。。
ちょっと待って!って・・
気温の変化、激しすぎです。

misaki先生のレッスンは、
カーネーションのミニブーケ。
母の日バージョンです。
ラベンダーが香って、
いい感じに。
a0232921_17244770.jpg

ずらりと揃ってもかわいいですし、
もちろん、
お家でのお一人様でも
なおさらのこと、
かわいいでっす!
a0232921_17252577.jpg


More さて、今日のお茶請けは・・
[PR]
by fptomochiko | 2013-04-05 17:40 | おでかけ | Trackback

~花冷え~

今日は一日冷たい雨。。。

華やかな桜が、ピンクの絨毯にかわり、
ひっそり静かにジューンベリーの花が
咲き出しました。
a0232921_19562999.jpg

この繊細な花びらといい、花の色といい、
山野草にも似て、
ほんと・・かわいい。
a0232921_19565520.jpg

この実がまた、予想以上においしくって・・
鳥さんと競争になりそう。。

More
[PR]
by fptomochiko | 2013-04-02 20:22 | small garden | Trackback

パン&ケーキ作り、カルトナージュなど、もの作りの楽しさにはまってます!


by fptomochiko