カテゴリ:ランチ( 12 )

たまには夫と外ごはん

昨日の久しぶりの雨で

枯れ枯れのsmall gardenが息を吹き返したよう

a0232921_14134520.jpg

毎朝1時間以上かけて水やりをしている夫のおかげで

なんとか緑を保っています

今朝は水やりお休みですからゆっくりしてね

a0232921_14140518.jpg

・・といいながらも

暑さも和らいだのでたまには・・と

ランチにおでかけすることに

a0232921_14141544.jpg

がっつりパワーチャージしたいところですが

おいしいものをすこしずつのお年頃

a0232921_14142755.jpg

こんなに少しなのに

最後の方はもういいかなあ・・とおもえる

胃袋小さくなったかなあ・・

a0232921_14143971.jpg

お店は満席

a0232921_14144914.jpg
暑い時って

みなさん思うところは同じなのですね110.png

[PR]
by fptomochiko | 2017-07-27 15:21 | ランチ | Trackback

「おいしいごはんの会」ってどんな会なんだろう?

内心、なにをいただけるのかなあ・・と

下調べしてもちっとも検索にひっかからない・・

えっ・・えっ・・となぞのまま参加

a0232921_00192790.jpg

結果オーライ・・

目からウロコ、私が探していたものだった!

誘ってくださったIさんも同じように感じたみたいでした









More ここからは「おいしいごはん」の覚書です
[PR]
by fptomochiko | 2017-06-26 08:51 | ランチ | Trackback

~duemondi~

噂のコスパのよいイタリアンでランチ053.gif

ランチお久しぶりのAさんと。


イタリアで修業したシェフの作り出すお料理は

サラダから期待高まる・・
a0232921_20245764.jpg

こんがりカリッとしたフォカチャは

おかわりしたいほど。

オリーブオイルがじわっとしみこんでいく。
a0232921_20251427.jpg


生パスタのボロネーゼ
a0232921_20252640.jpg

ドルチェも美味!


覚悟のカロリーオーバーでしたが、

ジェミニーズまでお散歩してジェミニーズラテ。
a0232921_20254396.jpg


これでセミナーまでがんばれる!


周りの方のオーダーをみて

Cコースにしなかったこと激しく後悔・・。

次は打ち上げでディナーを・・053.gif




[PR]
by fptomochiko | 2016-10-19 20:36 | ランチ | Trackback

~おもてなしの練習~

インプット・・インプット・・インプット

フリーズ状態なのです。

気分転換におもてなし料理の練習。

ミートローフ風肉団子
ハッセルバックポテト
デザート

a0232921_21474203.jpg
a0232921_21462235.jpg

a0232921_21465757.jpg
madoi先生、ありがとう!

[PR]
by fptomochiko | 2015-12-05 21:54 | ランチ | Trackback

~ローカロリーランチ~

ダイエット進行中のランチは、
カロリーをおさえます。

毎日の計測値に一喜一憂しても
結果は変わらないって
わかっていても
昨日のカロリーオーバーを
猛反省して・・
a0232921_22183184.jpg

林の中のひものやさんへ。。

強い日差しを遮る
雑木の緑が落ち着きます。
a0232921_22175587.jpg

ひものは、カウンターで好きなものをえらぶと、
待つことしばし・・で

こんがり骨まで食べられそうな感じに
焼いてくれるのです。
a0232921_22173367.jpg

物足りないかなーと思いましたが、
たぶん・・玄米ご飯がきいて、
3時のおやつは
いりませんでしたYO。。053.gif



[PR]
by fptomochiko | 2014-07-04 22:23 | ランチ | Trackback

~晩秋のバラ~

a0232921_0402495.jpg

まだまだ、がんばっています。
多分・・クロッカスローズ今期最後のお花。。。
たくさんたくさんありがとう~053.gif

ミスターリンカーン。
ティネケ。
アイスバーグは、まだもう少し大丈夫そう。。

今日、うれしいことが!

就活?、決まりました。
でも・・
いちばん肝心な合格が、
あやしい。。。(/_;)

More
[PR]
by fptomochiko | 2012-11-30 11:15 | ランチ | Trackback

~春にむけて・・・ ~

金融の勉強会にいってきました。
毎日、消費税のことが新聞をにぎわしています。
それも、もちろん、大きな問題ですが、
まず、何より身近なお金の仕組みを知って、
上手にお金をまわしていけたらなあ・・・と考えたのが発端。
同じように考えて、もう、すでに運用している方もいらして、
結果を出している!!
私のモチベーションもぐーんとアップしたのでした!

その後のランチ会は、
もう、お題なしのトーク、トーク。
a0232921_16533843.jpg

a0232921_1657633.jpg

fuちゃんお勧めの、イタリアンレストランでしたが、
気がつきますと、もう、デザートに・・。

知識は実践して、初めて役に立つものなのですね。
学びながらの実行もありですし、
失敗しないと成功もないってことも・・
う~ん、どうしよう。
むずかしいけど・・・。
円高還元ツアーのお話も、盛り上がり、
とりあえず、
鼻先に、にんじんがぶら下がりました。
[PR]
by fptomochiko | 2012-02-08 17:32 | ランチ | Trackback

~ちょっと早い小正月~

そろそろお正月気分もおしまい。
でも、もうちょっとお正月でいたい我が家。
a0232921_16403184.jpg

お稽古でお世話になっている近所の割烹に
いってきました。
a0232921_164156.jpg
a0232921_16412262.jpg
a0232921_16413445.jpg
a0232921_16414856.jpg

お出汁がきいて、ていねいにつくられたお料理の数々。
全部は、アップできませんが、
しみじみおいしいものばかり・・・。

お正月は慌ただしかった家族とも、
今日は、お庭をみながらゆったり話ができました。
次は、温泉付きがいいなあ!ですって・・・。
欲をいったらきりがないんですけど、
また、家族が元気で集まれますように。053.gif
[PR]
by fptomochiko | 2012-01-08 17:05 | ランチ | Trackback

~紅葉狩り~(2)

a0232921_1333479.jpg

山荘は、もやがかかって、しっとりしていました。

地元の作家さんの焼き物が、お出迎え。
あたたかくて、いい感じです。
a0232921_13161838.jpga0232921_13163785.jpg















お料理は?といいますと、
ブルゴーニュ地方の正統派フレンチだそうです。
a0232921_13412013.jpg


More
[PR]
by fptomochiko | 2011-12-02 13:50 | ランチ | Trackback

Chinese restaurant

a0232921_214340.jpg

いいお天気に誘われて、
ひさしぶりにランチ060.gif

garden restaurantの木々も
少し色づいていました!
a0232921_2114991.jpg

目指すは・・・、楊貴妃ランチ。
a0232921_2162059.jpg
a0232921_2173789.jpg
中でも、お気に入りは・・・
薬膳中華粥と白木耳の杏仁豆腐。
乾燥が気になるこれからの時期、
コラーゲンたっぷりがうれしいです053.gif
[PR]
by fptomochiko | 2011-11-01 21:29 | ランチ | Trackback

パン&ケーキ作り、カルトナージュなど、もの作りの楽しさにはまってます!


by fptomochiko