夏の定番カレー2種

予定がキャンセルになって

ぽっかり空いたフリーの日

a0232921_22213925.jpg

kitchen703「おうちごはん」教室にすべりこみました!

暑い夏にぴったりのキーマカレー&サグカレーとサラダ&マンゴーラッシー



何がよいかっていうと・・

それはもう、夏に向かうスタミナがつくこと!

a0232921_22211253.jpg

ナン りっぱでしょ

なにもつけずにパクパクいける!

これ、食欲イマイチのあさごはんにぴったりだわ


現実的には・・

火を使う時間が15分ぐらいと短いのがお気に入り

暑いときにはキッチンに長くいたくないし、

簡単でおいしいのが一番ですから


最後・・これ重要ですっ

市販のルーを使ったカレーより

スパイスをミックスして作ったカレーは

カロリーが低い!

デトックス効果あり!

添加物なし!


今年は梅雨なのに雨が少なくて

なにかなあって感じです

アジサイがすでにカサカサドライっぽいんだけど・・

a0232921_22220314.jpg

この夏は猛暑っていうから

モリモリ食べてジムでデトックスして

乗り切るつもり・・




[PR]
# by fptomochiko | 2017-06-30 06:06 | 料理教室 | Trackback

パン&ケーキ作り、カルトナージュなど、もの作りの楽しさにはまってます!


by fptomochiko