~紅茶レッスン~

Yukari先生の紅茶レッスン、
今日は、プライベートレッスンでした!

まずは、代表的なストレートティーについてレクチャーを受け、
世界三大銘茶の実習です。
こちらは、ウバ。
a0232921_19253519.jpg

きれいなルビー色になりましたね。
味もいいですね!
と合格をいただきました。
a0232921_19272651.jpg

ティーフーズは、ローズマリーとプレーンのパイ。
くせのない紅茶には、あっさりしたものが合うそうです。

ダージリンファーストフラッシュは、新茶の香り。
今、はまっている凍頂烏龍茶に似ていると思ったのですが、
どうでしょう?
渋みは少なく、若葉の伊吹をたっぷりと。

家では、ディンブラで早速復習しました。
う~ん、おいし~い!(^^)!

次回は、大好きなクレマチスのテーブルレッスン!
今から、わくわくです。053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://tomochiko.exblog.jp/tb/15293476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fptomochiko | 2012-05-13 19:46 | おでかけ | Trackback

パン&ケーキ作り、カルトナージュなど、もの作りの楽しさにはまってます!


by fptomochiko