~萌動 ティーセミナー in karibu-chai~

a0232921_11252795.jpg
2月最後のキーンとした空気を思いっきりすって、
新幹線のホームに立つと、
なぜか、不安と期待の入り交じった、
背中を押されるような感覚になる。

息子たち二人の受験~引っ越し~就職・・・
ここ十年近く、毎年のように繰り返された
上京、上洛。
名古屋、元住吉、伏見、武蔵小山、出町柳、藤沢、用賀・・
親の私までが、なぜか、わくわく・そわそわしていた引っ越しが、
この春からは、もう・・・ない。
息子たちは、次からは、自分で荷作りをして、
赴任していくことでしょう。
私の出番は、もう・・・ないんだろうな・・・。

朝から感傷的になっていた私の気分を
がらっと入れ替えてくださったのが、
先生の笑顔と、こちらです。
a0232921_11192842.jpg
a0232921_11222018.jpg
アンティークにぴったりな、
かわいらしいおひな様。
思わず、まあ、なんてかわいいの!と、
お着物マダムのTさんと、意気投合!
シルクのテーブルランナーは、
先生のお母様のお手製です。

Tさんは、
こちらにうかがいますと、
いつも、元気になるの。
だから、やめられないの。
とおっしゃっていました。
わかります・・そのおきもち・・。

a0232921_1131726.jpg


















本日のセミナーは、スコーンの食べ比べ!
私、このためにお昼抜きできたのです。
もう、これが、大正解です!
a0232921_11482235.jpg

小麦について、先生のレクチャーを受けている間にも、
焼いているスコーンのいいにおい053.gif
そして・・・ど~んと、
a0232921_11525859.jpg

a0232921_11595310.jpg

おおかみくんのお口もちゃーんとできてます。
さすがです!!!
イギリスのセルフレイジングフラワーを使って作られたスコーンは、
外側パリッとして、中はしっとり・・・。
う~ん、おいしい(^-^)
そして、お取り寄せしてくださった、クロテッドクリームには、
イギリスと同じようにクラストが入っているんです。
ずんだ豆のジャムもおいしくいただきました。
a0232921_12254885.jpg
a0232921_1232413.jpg

サンドウィッチにアップル・クランブル、
さらに、全粒粉のスコーンに先生のオリジナルの桜のスコーン・・・
ふーっ、フルコースのアフターヌーンティーで、
もう、しあわせ!
よかった、お昼抜きで・・・。
前回もそうでしたが、予定のお時間は、
先生のレクチャーとおいしいお茶、
ゲストの皆様との楽しい会話であっという間・・・。
先生、皆様、ありがとうございました。072.gif

おみやげにいただいたスコーンは、
10時のお茶といっしょに、
おいしくいただきました!
a0232921_1338443.jpg
本日、ちょっといいことが・・・。
1月に受けた試験、だめだ~とへこんでいましたが、
2科目中1科目は、受かっていました。
たぶん、ぎりぎりセーフですが、
首の皮、一枚つながって、うれしい。
次、がんばりまっす。056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://tomochiko.exblog.jp/tb/14768390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fptomochiko | 2012-02-29 13:17 | おでかけ | Trackback

パン&ケーキ作り、カルトナージュなど、もの作りの楽しさにはまってます!


by fptomochiko