税務署へ・・

夫に税務署からのお尋ねが入りまして・・

付き添いで税務署にいってまいりました

一応、後学のために

a0232921_16524615.jpg

何事か・・というと

まさかの申告漏れ

本来は確定申告をしなくてはならなかった

とのこと・・

a0232921_16520396.jpg

でも

源泉徴収されているから

それで完結ではないですか?

ときくと

2か所以上からの所得は

確定申告必要と覚えておいてください

とやんわり・・


おまけに延滞税もかかります!

a0232921_16513420.jpg

えーっ、「悪意」ではないし・・

単なる無知だったんですよ・・

それにもっと早く通知をもらえれば

支払わなくてもよかったのでは?

と抗議。。


「悪意」ではありませんので

加算税はかかりません

と無碍もなくサラッと


庶民からとらないで

もっとお金持ちの法人税上げろ~

と心で叫んでおりました!


それにしても

税務署さん、よく調べるものですね~


当の夫は

キミ、無駄な抵抗よくやるね~


無駄は承知で

一応言っとかないと。。


ふう~、疲れました~







[PR]
# by fptomochiko | 2017-11-16 17:09 | FP | Trackback

パン&ケーキ作り、カルトナージュなど、もの作りの楽しさにはまってます!


by fptomochiko